月 | 件数 | 苦情・要望等の内容 | 対応・回答 |
4月 | 0 | - | - |
5月 | 0 | - | - |
6月 | 0 | - | - |
7月 | 0 | - | - |
8月 | 0 | - | - |
9月 | 0 | - | - |
10月 | 0 | - | - |
11月 | 1 |
以下の職員対応について問題があるので、改善してほしい。 @園児Aさんが足指を怪我し、骨折ではないかと診断された。 保護者の方が、Aさんの診断結果を園に伝えた際、園の職員より「あれぐらいで骨折するんだ」等、怪我を軽々しく扱うような発言をされた。 A後日、Aさんの兄弟Bさんが、園庭で遊んでいたときに転倒し、頭部を打撲した。 |
@重く受け止めるべき事態に対して、軽はずみな受け答えをしてしまい、まことに申し訳ありませんでした。 保護者でも、園児でも、接するときは、相手の気持ちをよく考えた上で発言するよう、全職員に伝えました。 また、当該の職員に対しては、個人的に注意を促しました。 A不十分な対応をしてしまい、まことに申し訳ありませんでした。 園児が体調不良により医務室で安静にしているとき、職員が側にいて看護するのが通常ですが、この日は休暇を取った職員が多く、常時看護の体制をとることが難しかったため、職員がときどき様子を見るという対応になってしまいました。 |
12月 | - | - | |
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